カトウデザインからのお知らせ

印刷物制作〜印刷 カトウデザインからの最新のお知らせ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2つ折りカードデザイン第五回『アニマル素材』

動物や爬虫類素材はなかなかインパクトがあります。自然のものなので独特なきれいさもありますが、やはり迫力を感じますね。 書体やロゴの組み合わせで一気におしゃれなカードになるかもしれません。印象的なカードをお考えでしたら、いかがでしょうか。 ス…

2つ折りカードデザイン第四回『タグ』

タグをワンポイントに使ったデザインです。 タグは荷札や値札のこと。タグをワンポイントとして使うと、アクセントになり、面白いデザインができますね。 スタンプカードのデザイン・印刷 カトウデザインwww.ad-case.com

2つ折りカードデザイン第三回『テクチャ』

テクスチャとは、本来織物の質感を意味するものらしいですが、ここでは、いろいろな質感や素材感、手触り感のある感じものを背景としてデザインしたものを上げてみました。 サンプルは、本を開いたような背景。綿のようなふわっとした素材。布。コルク素材の…

2つ折りカードデザイン 第二回「絵具」

第二回は、油絵具や水彩絵具を背景に塗った様なデザイン。 色や塗り方の違いによっていろいろな表情を見せてくれます。 スタンプカードのデザイン・印刷 カトウデザインwww.ad-case.com

2つ折りカードデザイン 第一回 「花の写真」

今回からは、二つ折カードのデザインです。 第一回は、「花の素材」を使ったスタンプカードです。 花を使ったデザインは人気のあるデザインのひとつですね。 花の取り入れ方は様々。彩度を落としたトーンにするのも落ち着きが出ますし、モノクロの花に明るい…

第二十五回 柄・模様のワンポイント

幾何学模様や和柄、チェック柄などの柄や模様をカードの全面ではなく、一部にマークのように使ったりすることもできます。 一見会社のマークのように見えることもありますが、イメージがバッチリ合う柄・模様を使ってオリジナリティのあるカードを作るのも面…

第二十四回 イラストのカード

イラストは、「挿絵」「小説の中に書かれている絵」や「新聞に書かれている絵」や「図解」などの意味を持つ英語だそうです。 一般的にイラストを入れてアクセントをつけると、あたたかさや親しみやすさを表現するのに効果的ですが、どこに配置して使用するか…