カトウデザインからのお知らせ

印刷物制作〜印刷 カトウデザインからの最新のお知らせ

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チラシデザイン『シンメトリー』

チラシで「シンメトリー・対象性」のデザインは、「整然とした美しさ」「安定感」「権威」「正統性」を感じることができます。また、色数をあまり使用せず、印象的な色を1〜2色入れてバランスよくデザインすると、よりシンメトリーの特徴を効果的に表現でき…

販促で伝えるポイント(基本情報)

まずは、チラシで伝える基本的な情報です。以下の内容のどれを強調して伝えるか?また、色や写真等でどんなイメージを発信するかということを大まかに検討します。 当たり前のことですし、わかりきっていることだとは思います。けど、チラシを作り出す(考え…

効果的なチラシを考える

今までにいくつものチラシを作らせて頂きましたけど、ここで改めて「効果的なチラシはどんな内容でどんなデザインのものなんだろう?」と考えていこうと思いたちました。 漠然とこんな感じなんて思っていると、大事なことを見逃してしまうかもしれません。時…

アイデアブック

『スウェーデン式アイデア・ブック』(フレドリック・ヘーレン著 ダイヤモンド社)という本は、いろいろなアイデアの発想法が書かれている本でした。実はこの本、書店のデザインの棚に置かれていたので、てっきりデザインのアイデア本だと思って買ったのです…

キャパの謎

2月に放送されたNHKスペシャル『沢木耕太郎 推理ドキュメント 運命の一枚“戦場”写真最大の謎に挑む』を見ました。あの有名な「崩れ落ちる兵士」についての検証でした。知らなかったのですが、この写真にはネガが残っていないということで、今イチはっきりと…