カトウデザインからのお知らせ

印刷物制作〜印刷 カトウデザインからの最新のお知らせ

2014-01-01から1年間の記事一覧

リーフレット その2

前回のリーフレット続きです。 前回書いたような特色を考えることができるリーフレットですが、その他、当然のことですが紙質や用紙の厚みの違いでも受け取る人の印象は変わると思います。サイズや折り方と合わせて検討するといいと思います。

3つ折りリーフレット

3つ折りまたは2つ折りのリーフレット。 チラシとは、違うメリットがあります。例えば以下の通り。 1、情報が整理しやすい。 2、お客さんが持ち帰りやすい。 3、チラシに比べて捨てられにくい。 4、開いて見るので期待感がある。 6、チラシに比べてプ…

美容室のオープンチラシ

新規オープンのチラシは、お店の雰囲気、サービス、コンセプトなどが的確に伝わるものを作りたいものです。 ただ、伝えたい事が多すぎてわかりずらくなってしまう事もよくあると思います。 先日、『孫正義奇跡のプレゼン』(ソフバンククリエイティブ)とい…

商品・料金案内チラシ

今年の4月からいよいよ消費税が変更になるのに伴い料金変更するお店も多いことと思います。実際に料金の変更のお知らせハガキやチラシの依頼も頂いております。 下は商品アイテム案内のチラシです。アンティックな素材をベースに落ち着いた色合いの商品メニ…

ヘアーサロンその2

ヘアーサロンのオープンチラシ、今回はすこしやわらかい感じの色合いです。花をあしらい、優しいイメージになったでしょうか。レイアウトはあまり凝らずに写真を縦に並べてみました。

ヘアーサロン01

ヘアーサロンのオープンチラシは、はじめの大事な広告宣伝ですから力が入ります。お店の特徴を的確に表現して、興味を持ってもらいえるようなものが作りたいですね。 サンプルのチラシは、サロンのイメージカラーであるオレンジを基調にかわいらしくやさしい…