カトウデザインからのお知らせ

印刷物制作〜印刷 カトウデザインからの最新のお知らせ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

和柄『千代紙風』

千代紙は、伝統的な遊びである折り紙に使われる紋や柄をデザインした正方形の紙です。工芸品や紙人形の衣装にも使われていますので、日本人なら馴染み深いものだと思います。 とても雅な感じの柄もありますが、下の様に黒やモノトーンでチラシの柄として採用…

和柄「花」

和柄デザインのチラシです。 下は花柄をワンポイントと店名のスペースに薄く施したデザインです。 花柄でも梅や桜をはじめ様々なものがあります。レトロなデザインや華やかなデザインのものなど、イメージにあった柄を探すときれいなデザインのチラシができ…

水玉

水玉模様のチラシです。近頃ではドット柄と呼ぶ方が多いかもしれません。 下の様な水玉はかわいく、やさしい感じのデザインに仕上がります。もちろん、他の素材や書体などとの組み合わせにもよりますが、ポップな感じでおしゃれなイメージも出しやすい素材で…

花の写真02

花の写真二回目は少し落ち着いたイメージです。 寒色の青と赤い花が鮮やか。このような余白(青の部分)が多いデザインですと、テキストも入れやすくて読みやすいチラシが出来ると思います。

花の写真01

花の写真は人気のある素材のひとつです。 今回から何回か花の写真を使ったチラシをご紹介します。 今回は明るいパステル調の色合いのチラシです。