カトウデザインからのお知らせ

印刷物制作〜印刷 カトウデザインからの最新のお知らせ

第十回 樹木素材のカード

森林は地球の陸地のほぼ半分を占めているそうです。

古来から木は人の生活や文化と密接に関わっていて、生命や豊穣のシンボルになっているということです。

森林は昔からは特別なものだったんですね。当然生きるために必要なものであり、また、畏怖の念を抱くものであったのかもしれません。

 

現代の私たちにとっては、ほっとした癒しを感じる事ができるのが森林であり木であると思います。

実際にそんな自然木をふんだんに使ったカフェや美容室などからは、ひとときの落ち着きと活力をもらえます。

 

ショップカードのモチーフとしての木や木目も、基本的にそんな「癒し」のイメージのものとして仕上げるのに最適だと思います。

 

イラストを使って「かわいらしさ」を表現すると楽しいカードもできそうです。

 

ショップカードデザイン・制作 カトウデザイン

 

 

f:id:case47:20150511150053j:plain

f:id:case47:20150511150102j:plain

f:id:case47:20150511150110j:plain