カトウデザインからのお知らせ

印刷物制作〜印刷 カトウデザインからの最新のお知らせ

テクステャ『芝』

緑の芝生といえばサッカー、野球、ゴルフなどのスポーツクラブのイメージがぴったりです。

 

Jリーグが始まって20年ですが、サッカーのスタジアムもその昔は芝などなく、ほとんどが土でした。国立競技場でさえ、冬は芝が枯れて茶色くなってました。日本の冬は芝が育たないなんて、その当時は言われていた様な記憶もあります。

 

しかし、今では日本でも緑の芝生はたくさんありますね。

チラシにおいて芝の素材は、やっぱりスポーツクラブがぴったりかもしれませんが、その他にも使い道はある様な気がします。豊かさ、健康、若々しさなどに最適な素材のひとつだと思いますので。

 

 

 

f:id:case47:20130531150828j:plain