カトウデザインからのお知らせ

印刷物制作〜印刷 カトウデザインからの最新のお知らせ

販促で伝えるポイント(基本情報)

まずは、チラシで伝える基本的な情報です。以下の内容のどれを強調して伝えるか?また、色や写真等でどんなイメージを発信するかということを大まかに検討します。

当たり前のことですし、わかりきっていることだとは思います。けど、チラシを作り出す(考えだす)とこれがいろいろと入れたい内容が増えてきて、何を訴えたいのか?わかりづらくなってしまうということもよくあること。しっかりと整理することが必要だと常々思っております。

 

●タイトル(オープン、リニューアル、創業祭など)

●こんなお店です!「コンセプト」「対象としているお客さま・客層」「特徴」など。

●料金、メニュー

●こんなスタッフで運営してます!運営メンバー・スタッフ

●「いつ」「どこで」「何」がある(タイトルの詳細)

●目玉商品

●割引(オープン・創業記念の感謝の気持ちをセール価格になど)

 

1,店の情報(店名、電話、住所、営業時間、定休日など)

2,店の地図(何度もチラシを作っていても、以外のお店を知らない人もいる。移転・入居などの人も)

3,店のコンセプト(どんな店か知ってもらう)