カトウデザインからのお知らせ

印刷物制作〜印刷 カトウデザインからの最新のお知らせ

効果的なチラシを考える

今までにいくつものチラシを作らせて頂きましたけど、ここで改めて「効果的なチラシはどんな内容でどんなデザインのものなんだろう?」と考えていこうと思いたちました。

 

漠然とこんな感じなんて思っていると、大事なことを見逃してしまうかもしれません。時代というと大袈裟ですけど、去年と今年では“ウケる”チラシに違いがあるかもしれませんし、日常の気持ちはその時々の雰囲気というか、様々なことに影響されて、少しずつですけど変化があるような。

アベノミクスだったり、お隣の国の景気や環境問題なんてことより、ごく身近な出来事の方が日々の気持ちがアップダウンしちゃったりするのでしょうけど、かと言って大きな社会の変化や社会の雰囲気に知らず知らず左右させるのも確かかもしれません。

まあ、そんなことによってチラシの内容が変わる事もないかもしれませんが、もしかしたら、色やデザインに影響が出ていたら興味深いなと思ったりもします。

 

とにかく、少しずつでも考えながら、いくつかの答えを出していければと思っています。あくまでも、すべてではなくその中のいくつかを。ということで、よろしくお願い致します。